MC-6/敷地拡張

Minecraft: Xbox One Edition - 6 / 敷地拡張


※ 村人ゾンビ村を作ったので敷地を拡大

Minecraft: Xbox One Edition をプレイ。

村人ゾンビの確保を繰り返して村人が5人になりました。条件が揃えば村人が繁殖するはずなのですが、それはまだ。村を埋め立て地に作ったのが悪いのか、家の作り方が悪いのか、村人のテンションが低いのかは不明です。

問題は村人ゾンビの治療に金インゴットが必要なので金の在庫が減ってきたことです。最近は他に金を使うことがないので特に困ってはいないのですが、いつか在庫がなくなりそうで少し不安です。

それよりも敷地の拡大にともない、夜間にモンスター退治に出かけていると、帰ってきたときに敷地内にモンスターがいたことが何回かありました。敷地内に明るさの足りない場所があるのか、壁のない池側から進入してきているのかは不明です。

そうそう村の周りのサボテンは対モンスター用の防護壁です。見た目はアレですけど。


※ 馬に乗ると移動速度がアップ

長女が馬を欲しがったので馬も3頭見つけてきました。まあ馬はそんなにレアではなく、特定の場所にはたくさんいます。私の旧マップでもぎりぎり見つかるレベルです。ただし乗るためには鞍が必要で、その鞍も初期は入手方法が洞窟やピラミッドのチェストからだけのレアアイテム。しかし今は村人との取引で交換してもらえたり、釣りをしているとたまに釣れたりするので、困ることはなくなりました。

今、長女はロバが欲しいらしいのですが、ロバは何種類もある馬(の柄)の一つなのでレア扱いの模様。いまだに見かけたことがありません。また今度ロバ探しの旅にでる予定です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter