WoK-5/自分にフレー!

A World of Keflings - 5 / 自分にフレー!


※ 実績のためだけに建てられる住人のいない家がいっぱい

Xbox360 の A World of Keflings をアネキとプレイ。そして本編の全実績を解除。自分にフレー!

ストーリークリア後の実績は建物を建てる関連ばかりだったので、ひたすら家を建てていました。しかし建物を建てたカウントやケフリンが手伝ってくれるシステムを考えながらプレイしていたので無口プレイになってしまいました。

そして全実績を解除して終わってから気がつきました。これ巨人が最後に置いた部品にケフリンが反応するのだと思います。そして建てたカウントは巨人が置いた部品が完成した時じゃないかなと。

だから巨人が2人でプレイしている時は、同じ設計図を表示して、同じ建物に最低一つずつ部品を置けば、それぞれに建物カウントされるのだと思います。実際には未確認ですが。


※ 本編最後の実績を解除

たぶん建てた数は累計だと思うのですが、念のため氷の国にもゴーストタウンを作りにきました。スノーハウスはパーツが3つなので作るのは簡単ですが、土地が狭くてあまり建てられないですね。

そして無事に本編の全実績を解除。この手の XBLA はデキは良くても、私にとってはクリアしたら遊ばないゲームだと思うので買うことが少ないのが残念です。ブログの記事にするにしても本編は5回で終わりましたし。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter