WoK-1/伝説巨人

A World of Keflings - 1 / 伝説巨人


※ アネキ!?

Xbox360 の A World of Keflings をアネキとプレイ。

アネキがゲームを作ったのですが、私が氷りづけのケフリン(小人)を溶かしたためか、セリフに違和感あり。と言うか私が進行を担当することになったようです。

まあそれはおいておいて、A World of Keflings とは NPC にユーザーフレンドリーな Powermonger です。例えが古すぎますね。

えーと、ケフリンのエライ人に頼まれてケフリンの国を開発するゲーム。エライ人以外のケフリンに資源開発させて私は建物を建てる係りです。

なんと言うか仕事っぽく Minecraft とあまり変わらない気もしますが、視覚的には Ultima Online って感じです。


※ Xbox One だとこのメッセージに対応できない?

A World of Keflings は後方互換しているので Xbox One でプレイ可能です。しかし Xbox360 からのメッセージの受け取り方がわからず、今回は Xbox360 でプレイしました。

Xbox One から Xbox360 側を呼び出すのは問題なくできたので、ゲーム内から合流できるかは次回以降確認予定です。

2016年5月13日 追記

Xbox360 のメッセージに対応するには「ビュー」ボタンと「メニュー」ボタンの同時押しで対応できました。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter