MC-5/実績解除

Minecraft: Xbox One Edition - 5 / 実績解除


※ マップを拡大してジャングルをゲット

Minecraft: Xbox One Edition をプレイ。

元々 Xbox360 版遊んでいて、そのデータはジャングルが実装される前に作ったものなので、今のマップにはジャングルがありません。つまりヤマネコがおらず関連する実績も解除できません。しかし実績のためだけに新たなデータを作って探しに行くのもナンセンス。

と言うことでマップを拡大しました。スクリーンショットの中央のマップの内側の四角が Xbox360 版のサイズです。一回り大きいのが Xbox One のスモールサイズ。3x3 のサイズがミディアムサイズになります。そしてミディアムにしたことでジャングルを発見。ついでにピラミッドも何ヶ所か見つけたので鞍も複数ゲットしました。

ちなみに左側の埋まっているマップには何もなくて、他のマップの見えているところに目新しいものがありました。

そして長女が YouTube で Minecraft の動画を見られることに気がついて、エンダードラゴンが見たいとかウィザーを見たいとか言いだしました。エンダードラゴンはすでに倒しているのでとりあえず果ての世界に言ってみます。まずは果ての世界に入った実績解除。そして帰りのポータルに飛び込むとエンダードラゴンを倒した実績解除。色々と拍子抜け。

次にウィザーですが、これは暗黒界の要塞でウィザースケルトンを倒してレアドロップの頭を3個集めなければなりません。幸いなことに暗黒界に入ってすぐに要塞があるのでこれはラッキーと思ったら、マップを拡大した影響で暗黒界から帰ってくるときに、離れた場所に出てしまいます。

そりゃ Xbox360 のデータを持ち込んで拡大したときの暗黒界のポータルテストが漏れても仕方がないとは思いますが、ちょっとビックリ。幸い少し走れば帰ってこれるのでこのまま続けます。

2日ほど狩りまくってウィザースケルトンの頭を3個ゲット。これで「はじまり?: ウィザーを出現させよう」と「はじまり。: ウィザーを倒そう」を解除。

最後の「ビーコン使い: ビーコンを作ってエネルギーで一杯にしよう」だけは普通にプレイしていると終わりそうにないので、チュートリアルマップで裏技を使いました。

がんばった私。エライ。


※ もうすぐ右にいる村人ゾンビが村人になります

「ゾンビの医者: 村人ゾンビを治療しましょう」で村人ゾンビを村人化する方法を覚えたので、自宅の横に村人ゾンビ村を作りました。これで少し賑やかになりました。なんかスゴイ。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter