MC-4/はじめての世界

Minecraft: Xbox One Edition - 4 / はじめての世界


※ ガラス張りの部分がレコード回収システム

Minecraft: Xbox One Edition をプレイ。

長女に Minecraft ブームが再来したのですが、結局は Xbox360 で初めてプレイした世界で遊んでいます。昼はオオカミを連れて散歩、夜はトラップを使ってレコード集めが日課です。

レコード回収システムですが、モンスターの AI が PC 版と同じようなかしこさに変更されて、単純な落とし穴に落ちなくなりました。したがって手動スイッチで足元に穴が開くように改造しました。さらに見やすいように仕組みの上をガラス張りにして、事故でクリーパーが爆発したときに修復しやすいようにメンテナンス通路を追加しています。


※ レコード(stal)がレア

レコードは安定して回収できるようになりました。たくさんあっても意味はないのですが、長女が落とし穴を作動させたり、システム流れて行くクリーパーを見たり、レコードを回収したりするのが好きなため繰り返し遊んでいます。

めずらしく夜にプレイしたのは実績「仕返し: 火の玉でGhastを倒しましょう」を解除するためです。長女と遊んでいる時はあぶないからダメとダメ出しがでるので解除できなかったのです。実績は解除できましたが、その瞬間のスクリーンショットに Ghast が写っていないのでブログ用には使えませんでした。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter