Halo5-28/食物連鎖の頂点

Halo 5: Guardians - 28 / 食物連鎖の頂点


※ 思わず「あっ」と声がでてしまいました

Halo 5: Guardians をプレイ。

残る実績は「ウォーロード : ウォーゾーンのオリジナルマップ 3 つでマッチに勝つ」と「食物連鎖の頂点 : ウォーゾーンでレジェンド級ボスを倒す」の2つになりました。

と言うことでタナカと2人で「ウォーゾーン」に参加。ルールは拠点を確保しつつ、相手より先に CPU の敵をたくさん倒せば良いようです。相手のスパルタンを倒してもポイントは少なめなので、対人戦が上手くてもルールを理解していないプレイヤーが多いと負けてしまいます。

「ウォーロード」は各マップでの勝利なので、気長にプレイしていれば解除できるはずです。問題は「食物連鎖の頂点」です。これはゲーム中に現れるレジェンド級ボスを倒す、つまりログに名前が表示されなければならず、大勢で倒しても解除されないのだと思います。

ボスが登場したらタナカに声をかけて現地集合。実績としては自分以外のスパルタンはみんなライバルになり、ゲームとしては倒せば味方チームにポイントが加算されるので、チャンスは少なめですが、撃たなければ可能性もありません。

そしてタナカがんばれ!と声をかけながら撃ち続けていたら、私が解除してしまいました……。実績が解除できることは確認できましたが、大人げない気がして素直に喜べません。

とりあえず現時点での Halo 5: Guardians の全実績解除が見えてきたので、タナカといっしょに最後までがんばります。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter