RL-1/ロケットリーガー

Rocket League - 1 / ロケットリーガー


※ 画面を見た家族の一言目がアイアンリーガー?

あまり興味はなかったのですが評判が良かったのでロケットリーグを購入。

ラジコンカーを操作してサッカーするゲームなんですが、プレイしてみたら楽しすぎてビックリ。そしてゲームとしては楽しいけれどブログの記事には向かない内容で困っています。

1試合5分間で、基本は3vs3。人数は1vs1から4vs4まで選べます。4vs4 はゲームの説明でもカオスになっていて、お祭り度が高めになっています。

まず何が楽しいかと言うと、思う存分にラジコンカーを走らせることができることです。そもそもラジコンは、本体、コントローラー、予備のバッテリーたくさん、走らせる場所が必要で、さらに1人で遊んでいても面白くありません。


※ ゴールするとボールが爆発するお祭り仕様

しかしロケットリーグならサッカー場を縦横無尽に走れるし、予備のバッテリーも必要ないし、ひっくり返っても回収に行く必要がありません。しかもラジコンカーが壊れる心配もありません。演出として爆発する時がありますが、すぐに新しいマシンが用意されます。

しかもラジコンカーの種類も多く、外観のカスタムも可能。そして Back to the Future が好きな人にはデロリアンの DLC もありますよ。

今はプレイヤー人口も多いので、ラジコンカーや 3vs3 サッカーに興味がある人におすすめです。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter