Halo5-19/離別

Halo 5: Guardians - 19 / 離別


※ 文字列だけ見ると難しそうなのに実績は10

Halo 5: Guardians を難易度レジェンドでプレイ。そしてミッション14「離別」をクリア。

ついでに実績「前兆:ファイアチームを全滅させることなく難易度レジェンドの「離別」をクリアする」を解除。今回はチームだし任意のチェックポイントでセーブとロードができるので難易度は低め。

実際にやり直したのは後半のウォーデン前とウォーデン戦です。見てない方角からバイナリーライフルで撃たれてばかりで、慎重さが足りません。

最後のウォーデン3体戦は実績解除を優先してスキップしました。


※ グレネードジャンプに比べたら遙かに簡単

ウォーデン戦のスキップですが、上手にやれば柱の上からジャンプと落下攻撃(空中で RB)でたどり着けるはずなんですが、私は柱の上からジャンプ、スタビライズ(空中で LT)で距離をかせいで落下攻撃(空中で RB)でたどり着きました。たぶん柱の上の位置取りが悪かったのだと思います。

最初はダッシュでカタパルトに向かっていたのですが、操作にもたついていると下からウォーデンに撃たれてダウンしてしまいます。柱の上やジャンプ中でも華麗に被弾。

と言うことで自分が使うカタパルトと反対側にチームを配置。ウォーデンが気を取られている隙にスキップ成功って感じです。

フレンドのアドバイスに感謝。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter