Halo5-18/ジェネシス

Halo 5: Guardians - 18 / ジェネシス


※ めずらしく挟み撃ちに成功

Halo 5: Guardians を難易度レジェンドでプレイ。そしてミッション13「ジェネシス」をクリア。

「スネイオンの戦い」のウォーデン・エターナル戦ですがマップ上の武器を探し回った結果、建物の2F部分に落ちているカービンを発見。そしてそこから地味にヘッドショットを繰り返してウォーデンを倒すことに成功しましたが、色々と盛り上がりに欠けます。

ジェネシスはガーディアンの駈け降り、スコーピオン三昧、ウォーデン2体と盛りだくさんです。重火器もたくさん落ちていますが、前半はスコーピオンだけでクリアできるので使う機会が少なくて残念。

そしてまたもやウォーデン戦。しかも2体。でも広いマップの場合、距離を取ってヘッドショットすれば倒せることに気がついたため、華麗ではありませんが地味に倒せるようになりました。

まずはスコーピオンを降りた時にスプリンタータレットを拾います。右側の回り道を使えばそのままウォーデン戦で使えます。ウォーデンは近づかなければ接近してこないので、クローラーなど倒してから地味に攻撃。1体倒すと2体目が接近してきたので、味方にも後退指示して走って後退。

ここもマップ上に武器がたくさん落ちているので何とかなると思います。マップの奥にも重火器が置いてあるので、最悪走って取りに行けばなんとかなると思います。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter