Halo5-13/墓場の王

Halo 5: Guardians - 13 / 墓場の王


※ 普通にプレイしていたら行かない場所にスカルあり

Halo 5: Guardians をプレイ。途中タナカの協力を得て実績「墓場の王」を解除しました。タナカありがとう。

レジェンドをプレイしていて取り損ねたスカルは3つ。「脱出」の嵐、「サンヘリオスの剣」のミシック、「スネイオンの戦い」のカウベルです。

脱出は開始直後2分間で工事現場に置いてある5つのコーンを破壊しないとスカルが現れないためパス。サンヘリオスの剣は場所はすぐわかるのですが、今までのシリーズだとグレネードジャンプが必要な場所のためパス。スネイオンの戦いは戦闘で忙しくて忘れていました。

脱出とスネイオンの戦いは難易度アドバンス以上限定の実績が残っているのでタナカに手伝ってもらいました。予定していた実績を全部解除することはできませんでしたが、スカルの回収はできたので、残りは別の機会にトライします。

サンヘリオスの剣のスカルは建物の残骸、柱の上の床にあり、直接上っていくことができません。近くの柱をのぼってそこからジャンプしなければなりません。

方法は2つ、上りやすい柱から超長距離ジャンプするか、上りにくい柱から長距離ジャンプするか。2つの方法を適当に繰り返して、最終的には上りにくい柱からジャンプ、ジャンプ中に落下攻撃(空中でRB)で辿り着きました。プレイ時間は約30分。失敗してもロードが早いので過去のシリーズと比べるとストレスは低めです。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter