Halo5-11/協力プレイ-4

Halo 5: Guardians - 11 / 協力プレイ-4


※ 実績解除蘇生紙吹雪付き

Halo 5: Guardians を難易度レジェンドで協力プレイ。

週末にミッション8から14をクリアして、残りは最後の「ガーディアン」だけになりました。Halo:Reach の時に1人で黙々とプレイしていたのとは雲泥の差です。

特に今回はフレンドが経験者なので詰まりポイントが少なくて助かっています。たまに火力負けする時がありますが、地味に倒して行けばクリアできるので投げ出したくなるようなことはありません。


※ あの光が、俺達の運命を変えていく光だ……!

そして難易度アドバンスの時に苦労した「離別」のウォーデン・エターナル戦ですが、Halo シリーズではおなじみの無理矢理進むことで戦闘をスキップ。

ただし今回から追加されたスパルタンアビリティを駆使しなければなりません。具体的には中央のカタパルトで飛び出して、そこに立っている柱の上面に落下攻撃(空中でRB)を使って着地。その後出口を目指して距離は短いですがダッシュしてジャンプ。 ジャンプ中にスラスターパックを使って、その後でもう一度ウォーデンの現れた場所を目指して落下攻撃。少し届かないのでよじ登りらしいです。

スクリーンショットはスパルタンアビリティを駆使するフレンドで、着地には成功したのですが、直後にウォーデン頭部レーザーで撃たれてしまいました。残念。

その後、無事に駆け抜けることに成功しました。素晴らしい。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter