Halo5-8/協力プレイ

Halo 5: Guardians - 8 / 協力プレイ


※ 協力プレイはリーダーと誰か

Halo 5: Guardians を難易度レジェンドで協力プレイ。Halo の協力プレイは久しぶりなので色々と新鮮と言うか懐かしいモノがあります。

今回はミッション1「オシリス」ミッション2「ブルーチーム」をクリア。協力プレイは全滅しなければ戦闘が続くので難易度が下がります。1人で延々とプレイしていたブルーチームも難なくクリアできました。スゴイ。

Halo5 は最初から4人チームなので、開始時にプレイしたいキャラクターを選択できるのですが、キャラクターによって初期装備が異なります。ただしリーダーは外せないのとリーダー以外は体力が低いようなので注意が必要です。

今回は他のキャラクターも使ってみたかったのでバックやフレデリックを使いましたが、次からはリーダーでプレイ予定です。


※ チャンスがあれば近接攻撃を狙っていくスタイル

Halo5 もキャンペーンはシアター機能がないので、スクリーンショットは地味なものになります。そのかわりベストショットを探す手間は省けますけど。

あとジャンプ中にズーム(LT)で空中浮遊する操作を教えてもらったのですが、練習するとなぜか LB を操作していまい、グレネードを投げつける罠。そもそもAボタン後ジャンプ中にLTは馴染みのない操作なので、無意識にできるようになるまでは、グレネードを投げまくる予感。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter