Halo5-5/アドバンスクリア

Halo 5: Guardians - 5 / アドバンスクリア


※ 2人仲良く帰ってきて困惑

Halo 5: Guardians をプレイ。難易度アドバンスをクリアしました。

Halo5 を発売日に買わなかった理由に「発売前のトレーラー映像の内容が気に入らない」ってのがあったのですが、トレーラー詐欺すぎて愕然。あれは営業として失敗だと思います。あとトレーラー映像のような超高速バトルを強いられるのかと思っていたのにそれもありませんでした。

しかしゲームのシステムは良くなっていて楽しくプレイできました。蘇生ありのチーム制になったの気楽にプレイできるし、任意のセーブポイントも使えるようになっていました。Halo4 での弾切れ問題や、プロメシアンが強すぎるのも解消されていました。

ストーリーの内容は個人的に許容範囲。Halo4 は風呂敷広げすぎと思ったのですが、Halo5 は特に新ネタもなくオーソドックスな暴走 AI ネタだったので Halo6 でどうまとめるかだと思います。


※ スパルタン ジェムソン・ロック

個人的にロックのキャラクターがつかめません。

Halo5 発売前の実写映画「Halo: Nightfall」の主人公だったのですが、当時は ONI のエージェント。映画の内容では元スパルタンがいたためか態度は控えめだし、他の宇宙人にも対等に接していたので、ジェントルマンなのかと思っていたら、Halo5 開幕でバックに対して「おまえがおごれ」。

戦闘中の口調も映画の時と違っているような気がして困惑しています。

ロックよりはバックの方がリーダー向きだとは思うのですが、ただそうするとチーフの捕獲任務を拒否すると思うので、そう言う意味では仕方ないかなと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter