Halo5-2/ハルゼイ博士

Halo 5: Guardians - 2 / ハルゼイ博士


※ 字幕は大きくなって読みやすくなりました

Halo 5: Guardians をプレイ。難易度アドバンスでミッション8までクリアしました。

今回は予習なしで始めたのですが、驚いたことが何点かあります。タナカが女性だった。エリート用のミョルニルアーマーまで作りそうな勢いだったハルゼイ博士が何の遺恨もなく帰ってきた。フォアランナーの武器の仕様が変わっていた。ナイトを殴って倒せない。

記事を読み返すとハルゼイ博士が我に返ったところで終わっていたようです。たぶん Halo4 のスパルタンオプスをあまりプレイしなかったので、私の記憶が飛んでいる模様。あと Halo4 みたいに弾切れまくって困ることはありませんでした。しかしチェックポイントで落ちている武器が消えるのは相変わらずで、持ち替えようと思ったらドリブルで運んできた武器がなくってガックリ。

ゲームとしてはアクション要素が追加され、今までよりはスピーディに展開します。さすがにムービーみたいには戦えないと思いますが、ムービーでのスパルタンの強さは圧倒的で素直にカッコイイと思いました。あと4人プレイで自分がダウンしても味方の CPU が蘇生してくれるので、お気楽度がアップしています。

ストーリーに関しては何も期待していないので「ああ、そうなの」って思いながらプレイしています。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter