Threezero/Legion

THREEZERO / MASS EFFECT 3: LEGION(1/6スケール)


※ プライムかと思うほど背が高くて並べて飾るとイメージと違う

THREEZERO の LEGION を購入。実際には12月11日に届いていたのですが、右肩のチューブが欠品。別途送ってもらえることになったので、それが届いてからと思っていたのですが、たぶん国際郵便のためいつ届くか不明。今回撮影する時間がとれたので撮影しました。

アンテナ込みで全高 380mm弱と私の使っているショーケースに入りません。あっ、足を少し広げると頭頂までは 340mm弱になるので、この状態でアンテナを外せばショーケースに飾ることはできそうです。

ついでだから概算で計算すると Legion の身長は 2100mm ですね。ちなみに Shepard のフィギュアが 300mm ぐらいなので実際の身長は 1800mm ってとこですね。個人的には Legion は 2000mm ぐらいかと思っていたので、この身長差は予想外でした。

THREEZERO のサイトを見たら、ウィドウ(スナイパーライフル)を構えさせていますが、私にはちょっと無理でした。どれぐらい動くかわからないし、無理して動かして壊すと精神的ダメージが大きすぎるので。あっ、仕様上では全高約 330mm になっているのを発見。

あと AG1 と言うボタン電池3個で顔が光るようですが、ちょっと入手が難しくて試していません。

とりあえずモノが大きいと撮影の準備が大変なのと、背の低い三脚がシンプルなため、なかなか上手く撮影できません。あとこの Legion は色々とポーズをつけていると壊しそうで似たような写真しか撮れていませんでした。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter