DI3-39/The Force Awakens

Disney Infinity 3.0 Edition - 39 / The Force Awakens(フォースの覚醒)


※ 映画の公開と同時に遊べるなんて素晴らしい

Disney Infinity 3.0 Edition の The Force Awakens(フォースの覚醒)を購入、そしてプレイ。

今回は映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を見てからゲームをプレイしているので、今までのプレイセットと比べると楽しさ倍って感じです。ストーリーも敵から逃れて砂漠の惑星で始まるので ep4 のオマージュになっています。

しかしゲームとしては若干問題がありました。Rey も Finn もフォース使いじゃないので Anakin や Luke と比べると弱いのは否めません。

主人公の Rey は廃品回収が仕事だし、持ち歩いている武器も単なる棒です。Finn は元トルーパーなのでブラスターを撃つのは強いのですが、通常攻撃がパンチ。ちなみにあるイベント以降には Finn がライトセーバーを使えるようになりますが、パンチのコンボ後に一振り入るだけでした。


※ 良い感じにストーリーがアレンジしてあります

今回は映画を見てストーリーの内容を知っているので、各惑星でできるだけミッションをクリアしてから進める予定です。その方がキャラクターもレベルアップするので後半の戦闘が楽になる作戦です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter