DI3-37/Obi-Wan Kenobi

Disney Infinity 3.0 Edition - 37 / Obi-Wan Kenobi


※ ジェダイ・スターファイターと

Disney Infinity 3.0 Edition のオビ=ワン・ケノービを購入。

スター・ウォーズ・シリーズを Blu-ray でエピソード 4,5,6,1,2,3 と見終わったのですが、Obi-Wan Kenobi 酬われなさ過ぎて辛い。

young Skywalker の成長物語になるはずが、遅れてきた反抗期と重なって大変なことになり、Obi-Wan Kenobi に刃を向けてくるのだから。心労の余り Obi-Wan Kenobi はep3 から ep4 への20年間での別人のようになってしまうほどです。

冗談はさておき、Obi-Wan Kenobi は師匠として、そして兄代わりと10年間がんばったのでフィギュアを飾っておくことにしました。


※ “It's over, Anakin. I have the high ground.”ごっこ

エピソード 3 の young Skywalker との対決シーンごっこです。妙な言い回しで翻訳がむずかしいのですが、意味として「終わりだアナキン。私には勝てない。」かなと。

実際この直後の一太刀で決着がつくし、そのままの「私のほうが有利な位置にいる」では、五分五分だけどプラスアルファレベル。そもそも信念のない young Skywalker では Obi-Wan Kenobi には勝てないでしょう。

幸いにも Disney Infinity の世界では二人の直接対決はありません。と言うかあんなシーンは子供が遊ぶゲームに入れられません。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter