自作フィギュア棚-2

Disney Infinity フィギュア棚3段化


※ ディスプレイは長女が担当

Disney Infinity プレイセットの「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を買う予定なので、SPF材 1x6 6フィートを1枚買い足して、棚を3段に組み立てなおしました。

最初はプレイセット(透明の置物)用の棚もと考えて4段で組み立てたのですが、さすがに板の厚みが重なって、何体かのフィギュアは頭がぶつかって奥の段に飾れなくなりました。結局、飾り方が限定されるのと、板の厚みの自己主張が激しいので、3段で組み直すことに。

ついでに棚板の長さの誤差を調整して(同時にカットしてもらわないと、1mm前後の誤差ができる)、前に作ったゲームラックと同じ高さ 50cm のフィギュア棚になりました。

背板は買い忘れていたので、取りあえずはリビングの壁に押しつけて、フィギュアが落ちないようにしています。

これであと何体かフィギュアを買い足しても飾ることができるようになりました。良かった。

あと今回買った SPF材は今まで買ったものと比べると表面が粗く、また思っていたより板が反っていたので、購入時に要注意メモ。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter