DiRT3-32/後方互換

DiRT3 - 32 / 後方互換


※ ツールバーの消し方を思い出せません

Xbox One の後方互換機能で Xbox360 の DiRT3 をプレイ。ちなみに Xbox One だと購入済みの DLC をまとめてダウンロードできるので、別の本体でプレイするとか、HDD から削除した後の再インストールでも手間いらずです。素晴らしい。

プレイした感想は、Xbox One のコントローラー、反応良すぎてビックリ。たぶん Xbox360 のコントローラーと比べると Xbox One のコントローラーのスティックが柔らかいのだと思います。以前から Xbox One の方がクマルゲームはプレイしやすいと思っていたのですが、それが勘違いじゃないことを確認しました。

しかし何回か Xbox360 と Xbox One を交互にプレイしたら、若干の違いはあれど同じように操作できるようになりました。ひょっとして他のクルマゲームも少しは上手く走れるようになっているかもしれません。

あと以前記事にしたコースを走ってタイムを比べてみようと思ったのですが、時間がなくて断念。コース選択が文字のみなので、走ってみないとどのコースかわからないのです。

そう言えば Dirt Tour の Gymkhana と DC Charange にやり残しがありますが、好きじゃないし上手く操作できないので、それらはプレイしないと思います。

しかしアクセル全開で走れたり、WRC の開催されていないコースが走れるので、気軽にラリーしたい時には良いかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter