DI3-31/Toy Box Takeover

Disney Infinity 3.0 Edition - 31 / Toy Box Takeover もしくは Tron: Legacy


※ 俯瞰視点のアクションゲーム

Disney Infinity 3.0 Edition の Toy Box Takeover をプレイ。

シンドロームがナビゲーターを務める小さい Toy Box Hub といった感じで、俯瞰視点のアクションゲーム集です。

ボス戦が若干難しくゲームオーバーありですが、サイドキックに回復能力が追加されているので、丁寧にプレイすればクリアはできると思います。

ただし元ネタがわからない、触れるだけでダウン(Toy Box Takeover ではゲームオーバーになる)する、黒い雲をまとった黒い球体の出番が多いのが難点です。

あとこのゲームはプレイ中でもキャラクター交換が可能と言うか、場面に合わせてキャラクターを使い分けるのが正しい遊び方なんではと、今さらながら思いました。


※ このゲームセンターが Tron ネタでした

クオラのフィギュアも持っているので、ケーブルテレビで放映していた「トロン: レガシー」を視聴しました。

なんと言うか美術を見る映画で、もう1回見たいとか、時間を無駄にしたとか思わない、個人的にプラスマイナス0の作品でした。

クオラはフィギュアの方がクールで、アクションシーンも1シーンで数分しかなく、彼女のフィギュアの必然性は感じられませんでした。もしかしたら Play Set の予定があるのかもしれません。もしくは Toy Box Speedway にライトサイクルがあるかもですね。

戦闘も映画もゲーム内も特筆する部分はなく、ゲーム内でも再現されている敵を倒すとホログラムが崩壊するような演出だけかなって感じです。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter