WRC5-2/J-WRC スペイン

WRC5 FIA World Rally Championship - 2 / Rally RACC Catalunya-Costa Durada J-WRC


※ Rally de Espagna の J-WRC で優勝

WRC5 の Career モードをプレイ。WRC のスペインが終わったところなので、私もスペインを走ります。ああ、こういう記事が書きたかった長年の夢が叶いました。

さて WRC5 ですが時々動作が不安定なため Career モードをやり直しました。今回の判定は Semipro で Hard になりました。

そしてラリー・ド・エスパーニャ(スペイン)で見事優勝。やったー。素晴らしい。


※ 残りのレースはラリー・グレートブリテン(イギリス)のみ

簡単におさらいします。Career モードは最初 J-WRC でスタート。J-WRC は年間7レース開催されます。Semipro で Hard だとリスタート1回、リワインド1回だけ可能です。したがって走行できなくなった時には Giveup を選びます(まだ未使用)。

ほとんどが3日間のラリーで、サービスは2日目と3日目のスタート前に使えます。SS(走行)が連続する場合、途中でタイヤ交換等はできないので、最初から全開で走ると後半までタイヤが持ちません。ブレーキを使いすぎるとブレーキも壊れるし、タイヤをぶつけたらショックが壊れます。

1戦目のモナコは途中でブレーキが壊れたため完走するので精一杯。ポルトガルでなんとなくシステムを理解して、ポーランドで初優勝。フィンランドはジャンプでショックが壊れるのが嫌でノロノロ走ってしまいました。フランスは道が狭いのと夜間ステージのためクルマを壊さないので精一杯。そしてスペインで2回目の優勝です。

次のイギリスが終われば1年間終了です。クラスアップできるのかシステムが不明なためドキドキです。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter