WRC5-1/購入

WRC5 FIA World Rally Championship - 1 / 購入


※ フォードがワークスじゃない違和感

WRC5 を購入。私の記憶では 10/23 が発売予定で、ストア上では 10/30 発売と表示されているのに Buy Now for Xbox One だったので試してみたら購入できました。今、確認したら 10/13 発売日に訂正してありますね。ちなみに購入先は北米アカウントです。

ある程度ダウンロードされるとプレイできるようになったのですが、その状態だと Solo の Quick と練習しかできなくてスゴイ地味。失敗したかなと思いつつ、ダウンロードが終了したら Career や Multiplay ができるようになりました。良かった。


※ Career モードのテスト走行判定

Career モードを始めると最初に少しだけ走らされます。その結果で難易度を判定してくれるようで、私の場合は Driving style : Pro で Difficulty : Hard になりました。なので難易度は少し易しめって感じです。

プレイした感想は地味。ラリーだから。コ・ドライバーはよくナビゲートしてくれますが、専門用語で英語で情報量が多いので全てを把握できません(私の問題)。操作感覚は素直な感じ。途中で路面が変わったら走行感覚も変わります。

車体ダメージやタイヤの消耗もあるので、毎回全開で走るのは無理っぽいです。と言うことで今のところ買って良かったと思っています。


※ ウィンドウに Career モードで設定した名前が表示されています

残念なのはコントローラーへのフィードバックがなく、全然振動しません。画面は Xbox One なのに手元は Dreamcast みたいな感じで違和感を感じます。あとリプレイ時のフリーカメラとスクリーンショット撮影機能がありませんでした。まあこちらはゲームの本質には関係ないのですが、最近のゲームとしては珍しいなと思っただけです。

それにしても WRC4 が国内で発売されなかった上にリージョンロックで遊べなかったことを思うと、非常に感慨深いものがあります。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter