Xbox One 大感謝祭 2015

Xbox One 大感謝祭 2015

「Xbox One 大感謝祭 2015」に行ってきました。今回は泉水氏もマスターチーフも見かけなかったので少し残念でした。

13:00 過ぎから 15:30 ぐらいまで、会場をうろうろ。試遊は予定していなかったのですが、いくつかのゲームをプレイすることができました。

  • NBA(R) 2K16 : 日本人に馴染みの少ない USA のバスケットボールゲーム。でもローカルでも対戦できるスポーツゲームとしては楽しめました。
  • Happy Dungeons : Happy Wars のダンジョン探索版。Co-op メインなら長女といっしょに遊べるかもで期待大。
  • MotoGP 15 : バイクゲームは相変わらず難しいですが、Ride よりは操作しやすい気がしました。
  • リバーシクエスト : すごろくで進めて戦闘がキャラクターの乗った駒を使ったリバーシ。元はスマホ用だったそうで、インターフェイスは調整中って感じでした。ゲームとしては面白かったので仕上がりを期待。
  • Windows10 ストリームプレイ : 今まで気にしていませんでしたが、リビングに Xbox One 本体を設置したまま、離れた場所の PC で Xbox One のゲームがプレイできることに愕然。これでキャプチャーできるのなら2台目の本体を買わなくても済むわけです。スゴイ。

試遊する時も担当の人やコンパニオンが、一生懸命説明してくれたのが良い感じでした。そしてプレイをがんばるとコンパニオンが誉めてくれるおまけ付き。他にも開発者っぽい外国人スタッフが直接説明してるゲームもあって、売る側のゲーム愛を感じました。

あと待ち行列の長いゲームは他人のプレイを見ているだけでも楽しめたので満足です。それと抽選に当たったのでコーヒー1杯無料券も頂きました。感謝。

個人的に今回の大感謝祭は今までのイベントで一番良かったように感じます。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter