DI3-18/収穫の秋

Disney Infinity 3.0 Edition - 18 / 収穫の秋


※ ヒイラギのような葉っぱはこのゲームではハズレ

Disney Infinity 3.0 Edition の Toy Box をプレイ。

長女がプレイする時にシステムを説明できるようにと色々と確認していたら、畑に植えた植物を収穫できることに気がつきました。これはたぶん最初に説明されていたのだと思いますが、早口の英語で長文だから私が理解していなかったのが正解な気がします。

と言うことで実績「Fruitful Harvest : Harvest 100 plants」を解除。そしてその時に Sidekick 用の Gear として野菜農家の帽子をゲット。それを Sidekick に装着すると、帽子に書かれた野菜の種を植えてくれるようになりました。

そしてその野菜を収穫して Sidekick に食べさせ続けて、実績「Feeding Frenzy : Feed a Sidekick 50 times」を解除。いやこの二つ、通常では入手が大変だったので、特定のゲームを延々と繰り返さないとクリアできないと思っていたのですが、実は簡単な実績でした。


※ 上下キーで改装アイテムのカテゴリーを変更できることに気がつきました

INterior ですが、Wand を使った部屋の改装、上下キーでカテゴリーを変更できました。これで壁や枠や床など既存のアイテムを変更できるようになりました。これもたぶん説明があったのだと思います。既設のモノを変更する時に Wand で対象を選択するのだと思い込んでいたのが原因です。

これで続々と Sidekick が増えるようになりました。良かった。

実際に小さい不具合は何件か発見しましたが、ゲームに支障がでるほどではありません。まあ処理落ちが発生した時は本体完全リブートが必要ですが、それ以外はロードし直しでなんとかなっているような気がします。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter