DI3-6/Sidekick-2

Disney Infinity 3.0 Edition - 6 / Sidekick-2


※ Sidekick 達に畑仕事をさせています

Disney Infinity 3.0 Edition の Toy Box をプレイ。

今回は Sidekick-Based Toy Boxes で畑仕事に挑戦。ここでは Sidekick 達にクワっぽいアイテムを持たせることで、畑仕事をさせることができます。ただし事前に整地しなければならず、それは自分のキャラクターの仕事です。要スコア。

Sidekick 達は複数呼び出すことが可能で、今回は6人全員動員しています。命令さえ与えておけば勝手に作業をすすめるのですが、これは私にとって危険なゲームかもしれません。

もしかすると最初にプレイした戦闘ゲームの時も Sidekick 達を全て呼び出すのが正しかったのかもしれません。まあ自分一人でもクリアできる難易度でしたけど。

元々勝手に動くモノが好きな上に、複数のキャラクターが同時に動き、しかもそれを見ているだけで良いなんて、幸せすぎます。ある意味、隊長ゲームで、今は庄屋ゲーム。

それにしても Disney の世界に来て畑仕事をするなんて夢にも思いませんでした。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

日向

愛暇さん、こんばんは。

Star Wars、Marvelなどからして、DIは戦闘メインだと思っておりました。
こんなほのぼのとした牧場物語のような場面も、存在するのですね。

そういえばプリンセスのフィギュアって、種類自体が少ないですよね…?
ベル、シンデレラなんかは出ないのでしょうか?
攻撃手段のないお姫様は、ダメなのかな…。
ムーラン、エルサ辺りなら強そうですが。

複数のキャラが同時に動き、眺めているだけで良いって、
なんとなくSimsに似ているのですね(One用の新作、まだかな~)。
わたしはそれだとイヤで、全て手動で細かく動かす派です(笑)。

P.S. 例のシャツはno problemでしたか?
  • URL
  • 2015/09/19
  • Edit

愛暇

日向さん

基本は戦闘と言うかアクションゲームなんですが、
色々と意表をつかれているところです。

調べた限りだとプリンセスは、ラプンツェル、アナ、エルサ、
ジャスミン、ムーランですね。

壁を這い上るアクションとかあるし、戦闘はさけられないので、
初期のプリンセスだとイメージが崩れてしまうと思います。

模型でミニ四駆が好きなのも眺めているだけで良いからなんです。
単なる面倒くさがりなだけかもしれませんけど(笑)。

P.S.
シャツはOKでした。ありがとうございました。
  • URL
  • 2015/09/19

愛暇

あとメリダもいました。
  • URL
  • 2015/09/20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter