DI3-2/StarWars

Disney Infinity 3.0 Edition - 3 / Star Wars


※ Twilight of the Republic と Toy Box が実際のゲームになります

Disney Infinity 3.0 Edition のキャンペーン Twilight of the Republic(共和国の終焉)をプレイ。アクションが丁寧に作られているので見ているだけでも楽しいのですが、実は登場人物がさっぱりわからない罠。

と言うか私にとってスター・ウォーズはコーラーの栓を集めていたぐらいしか縁がないのです。大人になってから映画の1作目は見たけど、あまり記憶にありません。そして、このゲームは青年のアナキン・スカイウォーカーが主役なので、えーと、ダースベイダーになる人?って感じです。


※ 理力を信じよ

Twilight of the Republic は Destiny でいう Tower のような場所が拠点になるようです。と言うのもやっとここに辿り着いたところなので。なんか temple と呼んでいたような気がします。

ここには NPC が大勢いるのですが、なぜかアイテムと同じように Pickup 判定があり、その辺にいる NPC を抱え上げることができます。そして投げる。もしくジャンプしてからのキックが可能。

これは、ひょっとしてこれだけで楽しいのではと思ったのですが、他の NPC への当たり判定がないため、ぶつけて阿鼻叫喚と言った遊び方はできませんでした。投げられた NPC もたまにうめき声を出すだけで、地味すぎ。そりゃ遠くに投げたのだから声が聞こえないのは当たり前なんでしょうけど。

そうそう、操作なんですが、X がフォースによる引き寄せ、Y が攻撃、B がガードなので、少し戸惑います。他のゲームだと X 攻撃、Y が特殊攻撃なので、ついつい X 連打してしまうんですよ。

まあ FPS/TPS もゲーム毎に操作が違うから許容範囲ではありますけど。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter