DI3-1/DisneyInfinity3.0

Disney Infinity 3.0 Edition - 1 / 購入


※ セリフが多いのに字幕が小さすぎて耳も目も追いつかない罠

Disney Infinity 3.0 Edition (Starter Pack) を購入。このシリーズは以前から気にはなっていたのですが、Xbox360 用は国内流通がほとんどなくゲームの評価も平均的すぎて、試しで買うには決定打に欠けていました。

今回は Xbox One に対応しゲームの評価も高く、香港のショップで買えば実費と送料だけで済みそうなので、4年ぶり7回目の発注。発送手続きまで1週間で実際に発送してからは3日で届きました。早すぎ。送料も北海道から荷物を送ってもらうより若干高いぐらいで済みました。

ちなみに他機種用のは国内発売しています。このゲームも11月上旬に発売予定です。


※ ゲーム自体は一般的なアクションで難易度は低め

ゲーム自体は一般的なアクションで、キャンペーン(固有名称は忘れました) Toy Box モードがあり、プレイするキャラクターは外部の人形で選択できます。今回のキャンペーンはスターウォーズなので、使えるキャラクターはスターウォーズのキャラクターのみです。しかし Toy Box では過去のキャラクターが使えるようなので、実はそれがお目当てでした。

長女がディズニープリンセス好きなので、プリンセスを動かせたら喜ぶかなと。あとローカルで2人プレイに対応。オンラインプレイもできるようですが、これにはディズニーアカウントが必要なようです。私はなんかブルーレイを購入した時に作ったアカウントでサインインできました。ただ最初はうまくサインインできなかったのでオンラインプレイは試していません。

頻繁に記事を書くことはないと思いますが、思っていたよりは気に入った(特にキャラクターの造形)ので、時々なにか書くかもって感じです。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter