MassiveChalice-30

Massive Chalice - 30


※ 50G : Hard Victory

Massive Chalice を難易度ハードでプレイ。そしてクリア。いやぁ長かった。と言うか仕事レベルの集中力が必要だったのでたいへん疲れました。

The Final Stand は2回通してプレイしました。1回目は立ち回りに失敗したのですが、絶対無理って感じゃなかったので、時間を空けてリトライしました。

難易度ノーマルと比べると、敵の数が多い気がするのと、ウェーブが1回多かったような。戦闘後に成績発表がないので実際にそうなかのは不明です。

やはり Hunter 系と Relic 武器を育てるのがポイントだと思います。高レベルの Hunter と Relic の組み合わせだと、ほとんどの敵を1発で倒せるので、爆弾で瞬殺してくる Advanced Cradle も瞬殺レベルです。

Alchemist 系は毒が使えるとかなり楽です。毒の効果は Advanced Bulwark の Shell 状態に関係ないので助かります。ただし、いまだに毒がどうすれば使えるのは不明ですけど。

あと苦し紛れに Bees In A Bottle を投げつけたら大惨事。敵味方関係のない範囲攻撃で、投げつけたあとに数ターンにわたって範囲が広がるので、Chalie や味方にダメージを与えてしまったのは大反省。最終的に Chalice の耐久値が2桁になってしまいましたから。

Caberjack 系は私の戦い方では出番が少ないのですが、やはり必要不可欠です。感謝の気持ちを込めて最後の敵を倒してもらいました。

とりあえず納得したので、さらに高難易度はまたプレイするゲームがなくなった時にでも考えます。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter