MassiveChalice-26

Massive Chalice - 26


※ 今回のヒーローは和名を選択

Massive Chalice を難易度ハードでプレイ。

168年目の戦いで、Bulwark Advanced が登場。体力が増える以上に回避がアップしていて、攻撃自体が当たりません。しかも突然走り込んでくる Wrinkler もいるので、うかつに前進できませんでした。Vanguard も入れ替わった直後だったので、当たらない率、さらに倍って感じでした。

何度かリトライしてなんとかクリア。最後の1匹を倒せば終わりってところで、攻撃ミスを連発。次のターンで味方の誰かが犠牲になるかと覚悟したのですが、敵も攻撃を外すという Massive Chalice にはめずらしいサービス発動。無事に全員生還できました。良かった、そして長かった。

今回のプレイではメモ書きしていないので、プレイ自体に負担はありません。通しで2回、記録したのと、ヒーローの名前に和名を選んだので、管理しやすいためです。

ちなみに今回の House Name は Oda, Kanashii, Shiota です。Shiota は Battle Cry もローマ字なので盛り上がるのですが、子供の名前が和名じゃないのが残念。他の House には名前が和名っぽいのも混じっているので、気が向いたら探してみます。ちなみに最初は和名っぽい名前でも、子供は違うってパターンがあるので、子供が産まれるまでは判断がつきません。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter