時の継承者-3

時の継承者 ファンタシースター3 - 3


※ 2代目、ボス戦前の宿屋でのパーティメンバー


※ いきなり住んでいた場所が破壊されて砂漠に投げ出される3代目

セガサターンで時の継承者ファンタシースター3をプレイ。

思い出したように長女が続きを見たいと言うのでプレイ。攻略本も持っているし、ネット上には有志のマップ情報も公開されているので、RPG と言うよりは戦闘イベントのあるアドベンチャーゲーム状態です。しかもボス戦以外の戦闘は自動戦闘開始を押すだけですし。

さて長女が期待の結婚イベントですが、選ぶ基準は見た目のみ。ってことで、またもや緑色の髪の毛をしたライアの民を選択。そして始まる3代目なんですが、いきなり住処を破壊されて砂漠に投げ出されてしまったので、老け込んだ2代目の姿をスクリーンショットに撮ることはできませんでした。

ところで3代目開始直後だと、気がついたら味方の戦う気力が0(俗に言う死亡扱い)になっていてビックリ。まあパーティメンバーが3人に減っているのと、強い敵が現れているので、しばらくは真面目に戦闘した方が良いような感じです。

長女の夏休み中にラスボスまでたどり着けるとしたら、ラスボス登場のシーンにどんなツッコミが入るのか楽しみです。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter