MassiveChalice-25

Massive Chalice - 25


※ 60歳以上のヒーローのみで勝利

Massive Chalice をプレイ。

難易度ノーマルの The Final Stand が楽勝だったことが、逆に腑に落ちないため、色々と検証。

まずは難易度ハードで50年までを何回かプレイして気がつきました。60歳以上のヒーローのみで勝利って実績は難易度ノーマルじゃないと解除が難しいことに。

と言うことで実績解除のために難易度ノーマルでプレイ。メインの Vanguard で60歳以上を揃えるのは難しいので、60歳以上のヒーローが揃うまでは普通にプレイ。そして60歳以上のヒーローが5人以上揃ったら、次の Territory Attack で実績解除にトライ。

そしてチャンス到来。しかし60歳以上の Vanguard で組める編成は Caberjack系 x 2 に Alchemist系 x 3 と言う 2-3-0 の変則編成。時間はかかりましたが、問題なく無事に実績解除できました。これでこの難易度ノーマルのゲームは終了です。

ここまできたら難易度ハードがクリアできるか試したくなります。

このゲーム、操作スキルは全く問われないので、コンピューターゲームと言うよりはテーブルゲームです。システムとしてはプレイ中にもレアカード(良いTrait)を引く運と、ランダムイベントでヒーローを取られない運が必要。それに血統を途絶えさせないで Relic 武器を伝える運営と、ヒーローを無駄死にさせない戦闘スキルが必要なゲームです。

だから高難易度のゲームはプレイすれば必ずクリアできるものではなく、どちらかと言うと麻雀に近いような気がします。と言うかカードゲームでのシールド・デッキのような感じ。

結局、難易度ハードをプレイ中で、現在150年を越えて敵が Advanced 化したので、その戦闘をリトライ中です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter