MassiveChalice-24

Massive Chalice - 24


※ Killed 50 は予定外

Massive Chalice をプレイ。そして難易度ノーマルの The Final Stand に勝利してゲームクリアしました。やったー。長かった。がんばった。

前回のゲームでどうしても勝てなかった The Final Stand ですが、今回は一人の戦死者もなく気がついたら終わっていたレベル。

Vanguard の編成は Blastcapper Lvl7 男31歳, Hunter Lvl8 男60歳, Trickshot Lvl6 男37歳, Brewtalist Lvl7 女35歳, Alchemist Lvl10 男59歳で、最後の戦いの前に Alchemist が Lvl10 になって、フラスコ10個持てたのがポイント。

あと Twitcher(ヒーローとの場所を入れ替えるテレポートで隊列を乱す)と Bulwark(ダメージを受けると殻にこもって倒すのに時間がかかる)が少なかったのもありますが、フラスコと弓矢で敵が近づく前にほぼ一掃できました。

  • 初期5家系のうち4家系継続しましたが、3家系の方がヒーローと Relic の采配が楽。
  • 戦死者は Crucible の Standard が2名、Vanguard が4名、うち2名は Wrinkler の 1 Hit 老衰。
  • Attack の場所を変更するために前回の戦闘後からやり直したのが2回。
  • 3か所 Territory Attack は 234年以降。

実績は60歳以上の編成で勝利を除けば、高難易度クリアのみが残りました。

ちなみに Hard で入手経験値減、研究期間長、Brutal で最初から5か所の土地の崩壊度が1。オプションの IRON でセーブデータ管理不可、ランダムで初期クラスのバランス調整なしになっています。難易度の調整が敵の強化やヒーローの弱体化じゃないので、高難易度でもやってみようかと気になりますね。

まあしばらくは別のゲームをプレイしますけど。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter