MassiveChalice-23

Massive Chalice - 23


※ 戦闘中に老衰で戦死

Massive Chalice をプレイ。

234年目の Territory Attack で Vanguard に2人目の戦死者がでました。死因は Wrinkler の殴りの特殊効果、5歳加齢による老衰です。

気を付けていたはずが Wrinkler が物陰から飛び出してきて 1 hit down でした。一瞬やり直そうかと思ったのですが、1 hit down なら、この戦いを生き残れたとしても、5年以内に寿命で死去するのでそのまま継続しました。

あと今回のゲームで初めて Territory Attack で3か所を同時に攻められました。建物の実績は解除済みだし、土地の1か所や2か所は崩壊してもなんとかなるとは思います。

もうひとつ、たまに子供の産まれない夫婦の組み合わせがありますね。Trait(特性)に Infertile(生殖能力がない)や Low Fertility(出生率低め)が含まれないどころか Bountiful(子沢山)なのに全く産まれません。今回のゲームで2組目です。

ひょっとしたら他の Trait(特性)の組み合わせに問題があるのかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter