MassiveChalice-14

Massive Chalice - 14


※ 老婦人が戦場で戦うゲーム。あと RS でキャラクターを回転させられることを発見

Massive Chalice をプレイ。

この週末に仕事のようにプレイしましたが、途中で挫折しかかり、なんとか 263年目まで辿り着きました。

プレイ履歴は記録が大量になったのと、今回の挫折を乗り越えて、ようやく流れを理解したので終了します。メモは必須なので続けていますが、記事にするのに時間がかかるため、私の負荷が大きいためです。

気がついたことを簡単にまとめると、下記の通り。アイテムは基本的に1つしかもてないので、全員回復薬を持たせるのが私のスタイル。後半は敵の数が多すぎて Sponge Stone がないと体力が持ちません。

  • 敵の初期配置はランダムなので難しい時は戦闘開始からやり直す。
  • 敵は一定数倒せばクリア。後半には敵が残っていてもクリア条件を達成可能。
  • 画面に表示されていない敵は動かないので、無闇に索敵しない。
  • Hawk Eye や Honed Hearing で敵をアクティブにしすぎると大惨事。
  • Cradle の射程は長距離なので注意。特に爆弾は即死級の攻撃力。
  • Twitcher の Skipping は12タイルと長距離で視線も関係ないので注意。
  • 後半の体力回復は Sponge Stone が Caberjack 系と Alchemist 系に必須。
  • Alchemist 系の Unstable Carapace Armor + Sponge Stone の組み合わせも必須。
  • Cadence 製の鎧は全てのクラスに必須。
  • Cadence 製の武器は育たない(?)ので長期的には Relic 武器が必要。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter