MassiveChalice-13

Massive Chalice - 13


※ 体力の少ない新人はデビュー戦に注意

Massive Chalice をプレイ。

履歴の内容が多すぎるのでランダムイベントとレリックの譲渡 Bestow A Relic は表記しないことにしました。基本的にこんな流れのゲームですってのをわかってもらうための記事なので。

Relic とはがんばったヒーローが死去したときに強い武器が生み出されて、その家系のヒーローだけが使える先祖代々の武器のことです。しかし才能あるヒーローに渡しても、結果的に領主に抜擢されて戦場から離脱してしまいます。

アイテムに関しては基本的に1つしか装備できませんでした。開発したらそのアイテムの性能が反映されると勘違いしていたので、色々と無駄にした気がします。とりあえず回復薬があれば問題ありません。

あと Territory Attack された時に、敵の種類と、勝利したときの報酬が表示されていることに改めて気がつきました。英語が苦手なので、小さい文字で大量の情報を出されると脳みそが理解することを拒否してしまいます。

と言うようなことを長時間プレイしてから気がついたので、取っつきやすいゲームではないですね。日本語が入っていればと思うのですが、日本語だと字がつぶれて読めないレベルなのが難点。

Year137 Day107RC:Keep5
- Al3 F22 x Al1 M63
NR:Perilous Core
子供 Alchemist
Year143 Day134Territory Attack
- Sj4 M39, Sj3 M48, Hu5 M43, Hu5 M62, En5 M63
1人追加
Year145 Day107RC:Perilous Core
NR:Steady Hander
-
Year149 Day96Crucible トレーナー死去
- Sj3 M40
性格良い人を選択
Year149 Day122Keep5 パートナー死去
- Al3 F22 x Hu3 M28
Alchemist 増えず
子供 Boomstriker
Year151 Day253RC:Steady Hander
NR:Build a Sagewright's Guild
-
Year153 Day4Keep4 領主死去
- Ts F25 x Hu3 M42
子供 Hunter
Year153 Day104Territory Attack
- Sj4 M39, Sj4 M58, Hu3 M26, Hu3 F38, En6 M73
2人追加, 1人戦死
Hu3 M26
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter