ME1-3/後方互換

Mass Effect - 3 / 後方互換


※ Xbox One で Mass Effect の1作目をプレイできるようになりました

Mass Effect を Xbox One でプレイ。

正式なリリースはまだですが、Preview Program に参加していると Xbox 360 の後方互換機能が使えるようになります。そして初期ラインナップに燦然と輝く Mass Effect の文字列。

元々 Preview Program には申し込んでいなかったのですが、Preview Program 対象者が他のユーザーを招待できるため、気がついたら Preview Program の対象者になっていました。あらためて招待してくれた方に感謝。

今のところ Mass Effect は英語版で DLC は見あたりませんでした。まあ1作目は本編のみで完結しているので、特に問題はないと思います。セーブデータはクラウドにセーブしておくと自動的に読み込んでくれましたが、日本語の「星の落ちる日」をプレイ済みのセーブデータは読み込みませんでした。

スクリーンショットは2作目が発表された時に、継続データ用にプレイ自体は日本語版でプレイした英語名のデータです。適当なセーブデータで開始したら最終決戦中だったので、とりあえずクリアしたところです。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter