FC2ブログ

EDF:IA-11/インフェルノクリア

EARTH DEFENSE FORCE : INSECT ARMAGEDDON - 11 / インフェルノクリア

EDF:IA をプレイ。そしてついにインフェルノをクリアしました。いやぁ疲れました。本当に。

まずはチャプター3-4:キノコをゲストでプレイ。後半の女王アリ戦で他のプレイヤー蘇生しようとして探している間に自分が倒れてしまうと言う失態。敵の攻撃を避けながら土の山にまぎれている他のプレイヤーは見つけにくいですよ。その後解散するもホストでプレイ再開。先ほどいっしょだったトルーパーのプレイヤーも参加してきて2人スタートに。そして彼の装備がミサイルランチャーからロケットランチャーに変更されたのを見て「Pesticide Cannon」の予感。先日バランスが崩壊すると書きましたが否定はしていないしある物は使えば良い派なので、私が巻き込まれに注意するだけです。

そして途中で3人目にバトルが参加してきて、ついに女王アリを倒しました。Pesticide Cannonの攻撃を上手く当てられれば女王アリでさえ瞬殺らしいのですが、弱点を狙いにくいので巣の外側からちまちまと攻撃していました。ちなみに今のところインフェルノだと巣の外から攻撃するパターンばかりで他のプレイヤーは離れて待機、私が蟻塚をひとつ破壊して開始のパターンばかりです。

続いてチャプター3-5:大きな問題にトライ。ところが後半で私のマシンでバグが発生。バグという言葉はあまり使いたくないのですが、音声が消えて、自分と敵の攻撃判定がなくなって、味方の蘇生ができなくなると言うとんでもない状態に。なぜか接触判定だけは残っていたのでヘクターに踏まれて全滅。ここでバトルが抜けてトルーパーの装備がミサイルランチャーからロケットランチャーに。

そしてまたもや途中で3人目にバトルが参加してきて、インフェルノをクリア。とにかく走り回って疲れましたが一段落付きました。結局野良マッチングでPesticide Cannonなしでクリアできる気がしません。

エンディングは唐突な気もしましたが、どう考えてもラヴェジャーを全滅させられる気がしない非常事態なので、オップスのお姉さんは少しでも良い経験や思い出を残しておきたいと思ったんでしょう。ちなみにシュリーの牧師の免許の話しはちょっと語弊があると思いますが米国のソフトなのでプロテスタントなんでしょうね。

とりあえずこれまでよりは気楽に遊べるようになりました。あとサバイバルは未プレイなのでそれも遊んでみたいです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/123-dce7e011

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ