Sketch/シェパード頭部-2

Sketch / シェパード頭部-2


※ かなり目がでかい

前回のスケッチは描き終わった直後はまあまあかなと思っていたのですが、ブログの記事を書く時にはなんか違うなぁと思っていました。と言うことで描き直し。かなり目が大きいのですが、前回の絵よりは普段の私の絵に近いかなぁ。

あと今回は「新装版 ルーミスのクリエイティブイラストレーション」と言う古いイラストレーションの本が復刊されたのでそれを購入。と思ったのですが、内容を見てみたらタイトルの通りイラストレーションを描く時の秘訣だったのでパス。代わりに2005年に発売されていた「表情―顔の微妙な表情を描く」と言うデッサンの本を購入しました。美術書なんてとっくに出つくしていると思っていたから、全然チェックしていませんでした。

30年前にこの本があればなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter