TW3/SPIKE CHUNSOFT

The Witcher 3: Wild Hunt - 1 / SPIKE CHUNSOFT


※ 難易度の表記に面食らいましたが、上から Easy, Normal, Hard, VeryHard って感じですね

The Witcher 3: Wild Hunt を購入。どんなゲームかは良く知らないのですが、手間暇かかっているのと、音声まで日本語化してあるとのことで買いました。まあ過去にも SPIKE が翻訳してくれたゲームを多数買っているので、お布施もかねてです。

主人公はファンタジー版のスパルタン。ウィッチャーと呼ばれる白髪の戦士です。でもしばらくはチュートリアルを兼ねた世界観の説明です。個人的にはオブリビオンのような雰囲気でした。

ところで戦闘中の操作が多いのでチュートリアルで納得するまで練習しようと思ったのですが、チュートリアルの自由時間になったら相手をしてくれるヴェセミルがスゴイ勢いで切り込んできたため、チュートリアルが成立しませんでしたよ。


※ アクションよりの RPG でした

と言う事で本番の戦闘、1回目は負けました。いきなり複数の敵を相手に操作もおぼつかないのですからゲームオーバーです。オートセーブから再開できたのですが、戦闘直前の会話からやり直しだったので、そこは戦闘開始時にチェックポイントだと思うのですが。

まあ2回目は落ち着いてプレイして何とかクリア。それから少し進んだところでセーブして終わったため、まだ何にも始まっていない状態です。

それにしても戦闘がアクションゲームだったのでクリアできるか不安です。まあ RPG なのでレベル上げの恩恵を期待してがんばります。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter