CS-8/Defeat

CastleStorm - Definitive Edition - 8 / The fight isn't over until you win!


※ 勝つまでプレイしろってことですね

CastleStorm - Definitive Edition をプレイ。

このゲーム、時々どうして良いかわからない作戦(敵の攻撃に物理的に耐えられない)が混じっています。この面は一定時間、自城にある旗を守れば良い(敵陣まで持って行かれなければOK)のですが、時々レベルの高い敵が混じっていて、さらに後半は怒濤のごとく攻めてきます。

バリスタで倒しきれない場合に兵隊か魔法で対応しなければなりません。しかし兵隊や魔法にもレベルがあり、レベルアップにはお金が必要です。そしてお金は足りないので、考えなしにレベルアップはできません。

何度かプレイした結果、今回はレベル上げが必要と判断。クリア済みの面でお金を貯めて、今回レベルアップするのは Stone golem にしました。壁役のつもりでレベルアップしたのですが、岩を投げ出して嬉しい誤算。これは強い。

作戦が成功した時の達成感は FPS/TPS とは別のモノがありますが、味方の犠牲がつきものなのが難点。まあ召喚時の雄叫びやダウン時の断末魔で笑わせてくれるのが救いですね。

関連記事

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/05/19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter