CS-1/決定版

CastleStorm - Definitive Edition - 1 / キャッスルストーム決定版


※ キャッスルストーム決定版だそうです

CastleStorm - Definitive Edition をプレイ。タイトル画面では何のゲームかわかりにくいですね。キャラクターが多くて対戦モノっぽい雰囲気です。

US アカウントのゴールドなら無料ゲームだったので、試しにプレイしてみたら、フラッシュゲームに多い投石機で敵の城を壊すゲームと、小さい敵キャラクターがワラワラと攻めてくるのをバリスタで撃ちながら、味方の兵隊で対応するタワーディフェンス、さらに自分でキャラクターを操作してダイレクトに敵を倒すアクション要素を混ぜたゲームでした。


※ 実際のゲーム画面は地味ですが矢の刺さりっぷりとか叫び声で笑ってしまいます

残念ながら表記は英語のみで、キャンペーンでは何か話も展開しているようですが、ゲーム開始時に達成目標が表示されるのでなんとかなっています。アップグレードのシステムは Orcs Must Die! に似ていて戦闘終了後に予算を使って武器や兵隊をアップグレードしていきます。

バリスタでの攻撃が上手くできるなら難易度は低めですが、たまにバリスタが使えない場面があるので、その時は味方の兵隊と操作キャラクターでクリアしなければなりません。逆に兵隊なしの場面もあったので、その時は敵を撃ち漏らさないようにしなければなりません。

個人的に好きな要素がてんこ盛りだったので、決定版と言う言葉も納得です。あとマルチプレイもありますが、シングルプレイのみプレイ予定です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter