VariableAction-5/作業終了

VariableAction-5 / 作業終了


※ 狼虎滅却・三刃成虎(光武じゃなくて天武での技ですが)

光武(大神機)を塗装。一応これで終了です。

なぜ一応なのかと言うと、パール塗装したのですが仕上げのクリアー塗装をしていないためです。と言うか初めてパール塗装をしたのでクリアー塗装までセットで行うと言うことを知りませんでした。マスキングテープを剥がしてから気がついたし、当初の目的である鎧の隙間は埋まっているのでもう良いかなと。

それとこの光武は私と相性が悪く、最初に付属のスタンドのネジが外れて光武が落下。汽笛は折れるし排気管は1本はずれる大惨事。慌てて瞬間接着剤で汽笛を接着したら傾いて接着されていました。

今日は今日で、刀を持つ用の手から柄が外れてしまい、慌てて瞬間接着剤で柄を接着しようとしたら、液が流れて左手の親指と人差し指を接着する大惨事。幸いにも瞬間接着剤のはがし液を持っていたので事なきを得ましたが、早く飾ってさわらないようにしたいのです。


※ ゲーム内では鞘は持っていなかったので外しています

写真ではわかりにくいですが、蒸気溜ってぽいパーツや排気管の合わせ目消しはしていません。これらのパーツは外さないと作業ができそうにないからです。

今回の作業のおさらい。タミヤパテ白を購入。瞬間クリアパテRを購入。瞬着硬化スプレーを購入。Mr.COLOR ホワイトパールを購入。ハンドピースのメンテナンス。パール塗装にはクリアー塗装が必須。

瞬間接着剤を使うときは慌てないで落ち着いて作業すること。指同士がくっつくなんて何かの冗談かと思いましたよ。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter