サクラ大戦-8

サクラ大戦 - 8 / ドリームキャスト版 巷に雪の降るごとく


※ 気持ちはとてもありがたいのですが

ドリームキャスト版のサクラ大戦2をプレイ。第10話の「巷に雪の降るごとく」までクリアしましたが、雪が降ったのは第9話「劇場のメリークリスマス」のラストシーンでしたよ。

今回は正月休みをヒロインと過ごします。そしてすみれくんの実家にお呼ばれすることになりました。しかし神崎家は大財閥で桁違いの金持ちのため、すみれくんの両親は来訪者の対応で忙しく、挨拶もできない状態。

と言うことで、時間を持て余したすみれくんが料理を作るとのこと。しかも初めて。それって「嫁のメシがまずい」待ったなしじゃないですか。まあでもすみれくんは努力家なので、本気で勉強すれば問題ないと思います。


※ 食材だけは高級品


※ せめて味見して欲しい

ところで17年目にしてサクラ大戦2の楽しみ方がわかったような気がします。それは期待しすぎないこと。そして自分の好きなキャラクターだけ見ること。話はあってなきがごとしなので、理解しようとしないこと。と言うのも今はキャプチャー環境があるので、好きな絵を残しておけることに気がついたからです。

あと第7話をクリアすると、アンフレンドリーだった新キャラクター2人と会話が成立するようになります。しかし全体の半分以上で味方が煩わしいってのは、映像作品ならともかくゲームとしては問題ありですよね。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter