VariableAction-3/隙間埋め

VariableAction - 3/ 隙間埋め


※ この隙間がなければ手を加えようとは思いませんでした

光武(大神機)の作業です。

エアブラシが使えるようになったので気合いを入れて作業することにしました。

まずキズが消えていなかった部分に瞬間クリアパテRを盛り、#600と#1000の紙ヤスリで磨きます。その他の塗装した部分も塗装し直すので#1000の紙ヤスリで磨きます。

最初は隙間に盛ったパテだけを削って色を塗れば良いかなと思っていたのですが、紙ヤスリで削ったら塗装済みのところも一部削れてしまいました。まあプラモデルでは当たり前の作業ですが、今回は完成品だったのでそうならないと思い込んでいました。

結局パーツが白じゃないし、瞬間クリアパテRは透明なので、このまま白塗装はできません。と言うか前回はそれで失敗しました。

今回はサーフェイサーを塗装してから白塗装する予定です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter