サクラ大戦-7

サクラ大戦 - 7 / ドリームキャスト版 嬉し恥ずかし夏休み


※ 夜中に誘いにくるすみれくん

ドリームキャスト版のサクラ大戦2をプレイ。そして第5話の「嬉し恥ずかし夏休み」をクリア。

夏休みをもらった花組のみんなで熱海に旅行する話ですが、実はこの話の一部だけは記憶に残っていて、この話のためだけにリプレイしたようなものです。

と言っても記憶に残っているのは、すみれくんにいっしょに海に行きたいと誘われるシーンと、レニが女の子だと発覚するシーンの2箇所のみですが。

あとはプレイしてみたら何となく覚えているような感じでしたが、花組のかわりに留守番してくれる野郎3人組の新キャラクターを全く覚えていなくて、セガサターン版とドリームキャスト版で中身違うんじゃないかと思うぐらい記憶にありませんでした。

しかもまだ半分以上残っているのに、あとはエンディングの歌しか記憶に残っていないことです。本当にプレイしたという記憶しか残っていないのが、ある意味スゴイと思います。

今回はすみれくんの出番が多かったので個人的に満足です。ついでにスクリーンショットも貼って、自分の中でサクラ大戦2の良いところを残しておきます。


※ 時々無邪気に遊ぶすみれくん


※ かわいいけど別人に見えるサービスカット

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter