VariableAction-2/塗装

VariableAction-2 / 塗装


※ 思ったより上手くいったような、いかなかったような状態です

光武(大神機)を塗装しましたが、ほとんど振り出しに戻る状態です。

今回はエアブラシを使ったのですが、元々エアブラシが不調で、何年も前に買い換えた小型のコンプレッサーが弱くて使い物にならないのかもと、なかなかやる気が出ない状態。

それでも久しぶりに時間がとれたので、レッツトライ。

今回は塗料の濃度を薄めにしたのですが、それでも塗装できません。コンプレッサーを買い換えたのは失敗だったかなと思いつつ、ネットで調べてみたら、エアブラシが詰まっている可能性があることに気がつきました。

作業の途中ですがエアブラシをメンテナンスします。しかし今度はノズルを外すための専用レンチが見つからず手詰まり状態。ここで先日購入したピンセットペンチを駆使して無事に分解することに成功。あとはちまちまとメンテナンスしてエアブラシを組み立て直します。

やった、直った。と言うかやっと新しいコンプレッサーで問題なく塗装ができる状態になりました。いやぁ、良かった。

肝心の光武ですが、塗料を薄めすぎたためか綺麗に塗れませんでした。それ以前に表面処理が綺麗にできていない部分がたくさんあったので、またやり直しです。やはり完成品に手を加えるのは難しいですね。


※ メンテナンス中のエアブラシ。当時よく調べないで購入したら割と高い商品でした。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter