MC-3/夢の国

Minecraft: Xbox One Edition - 3 / 夢の国


※ 手前からホテル、城、火山です

Minecraft: Xbox One Edition をプレイ。

長女がクリエイティブモードで遊びたいというので、手伝いプレイです。実際には分割プレイになりますが、スクリーンショットは長女のゲーマータグで撮っています。

夢の国を作りたいとのことで、長女が最初にホテル、次に城を造っていました。私は奥に見える火山を作っていました。クリエイティブモードでも中身を埋めるのは大変でした。


※ 夜の間は花火が打ち上げられます

あと火山の横に、夜の間だけ花火を打ち上げる装置を作ったのですが、ホテルの位置からだと見えないことが判明。と言うことで城の横ぐらいに打ち上げ装置を追加する予定です。

さらに火山の周りにレールを巡らせてトロッココースターを設置中ですが、崖にくっついていると視界が悪くて、何が起きているかわかりにくいことが判明。これも調整予定です。

子供の思いつき企画なので、どこまで作り込まれるかは不明ですが、私は装置の作り込みを楽しんでいます。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter