HaloTMCC-31/大いなる旅

Halo: The Master Chief Collection - 31 / Halo2 大いなる旅


※ ダイダクトと言うよりも光の巨人

Halo: The Master Chief Collection, Halo2 を難易度アドバンスでプレイ。

15面目の大いなる旅をクリア。そして全ての人形を回収して難易度アドバンスをクリアしました。これで一段落。

やはり人形の回収に手間取りました。人形のある場所にはゴーストかスペクターでしかたどり着けないのですが、人形が表示されるであろうゲーム後半には、それらの乗り物が登場しません。したがってゲームの前半でそれらの乗り物を用意しておかなければなりません。

さらに人形を回収した後に戻ってきてゲームを続けるのが難しく、チェックポイントから再開しても戻り足りません。なんとか戻ってゲームを再開と思ったら、手持ちの武器の残りの弾が少なくて詰んだ状態に愕然。

人形のある場所がクリア直前のためやり直すにはちょっと辛く、結局後半の開始地点まで武器を回収に行ってなんとかクリアって感じです。いや、良かった。

これで回収する実績はクリアできたので、あとは気が向いたら全体的に難易度をあげてプレイしたいなぁって感じです。プレイしている時は難しいのですが、終わってみるともっと上手くできるかもと思わせるのが Halo シリーズですね。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter