HaloTMCC-24/骨の王

Halo: The Master Chief Collection - 24 / 骨の王


※ 長かった独り旅

Halo: The Master Chief Collection, Halo2 を難易度レジェンドでプレイ。

ついに Halo2 の IWHBYD スカルをゲット。いやぁここだけアドベンチャーゲームの謎解きしているようでした。スカルが現れなかった原因は私の英語を聞き取る能力の低さでした。

基本的な手順はネット上に関連動画が何件かあるので、それを見れば良いのですが、2箇所注意する場所があります。

ペリカンを待つビルの屋上ではペリカンが飛び去るまでしゃがんでおく必要があります。ペリカンが離陸してチェックポイントが表示されたら立ち上がっても問題ありません。私はしゃがみ操作が苦手なので、コントローラーの設定をしゃがみオンオフに変更して操作しました。念のためしゃがんだ状態でジャンプして屋上に飛び乗りました。

次にそのペリカンが着陸中は弾を撃たないこと。着陸するまでは射撃可能なので、見えている敵はその間に倒しておきます。

最後のチェックポイントが場所なのか戦闘なのかは不明ですが、上記の条件を満たしていたら適当にカウントすれば良いかもれません。

スクリーンショットは誉められているのか、フレンドはこのゲームで遊んでいないよと言われているのかは不明です。まあ素直に一番だったと言うことにしておきます。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter