HaloTMCC-19/意志を示せ

Halo: The Master Chief Collection - 19 / 意志を示せ


※ やっぱり字幕が小さすぎ

Halo: The Master Chief Collection, Halo4 を難易度ノーマルでプレイ。そして9面目のミッドナイトをクリアして Halo4 クリアしました。

初めてプレイした時はストーリーに違和感を感じたのですが、今回はあまり気になりませんでした。たぶん直前にサクラ大戦をクリアしていたからだと思います。これは自分でも驚きの展開です。

さすがにコルタナのお腹痛いアクション以降は、ちょっと置いてけぼりな感じがしますが、そのアクションがストーリーの本質とはあまり関係ないので、許容範囲かなと。

個人的に Halo4 のイメージが改善されたので、今回 Xbox One でプレイして良かったと思います。


※ 実績も予想以上に解除されました

実績も予定通り面クリアとターミナルチェックができたので満足。あとシリーズ通してのキャンペーンクリアも解除されたので、クリア後に実績解除表示が5回も続いてビックリしました。

こうなると Halo2 のスカルとターミナルをチェックしたくなりますが、Halo2 のスカルは難易度レジェンドじゃないと出現しないとか。

ターミナルだけチェックするか、スコアが加算されないけど強くなるスカルを使ってターミナルとスカルだけチェックするか悩みどころです。ちなみに普通にレジェンドは今の私には無理だと思うので、それは却下です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter